スポンサーサイト


牧ノ戸峠のマンサク

今日はお天気が良くなるとの予報だったので、久しぶりに九重方面に出かけました。
”野の花の郷”から”タデ原”を通り、”牧ノ戸峠”から”黒川温泉”を抜けるというコースです。
せっかくなのでマンサクはどうだろうかと、展望台まで上がってみました。
いま咲き始めたところでしょうか。もうしばらくして、もう一度出かけてみたいですね。

 1
090228-11.jpg
 2
090228-12.jpg
 3
090228-13.jpg
 4
090228-14.jpg
 5
090228-15.jpg
 6
090228-16.jpg
にほんブログ村 花ブログへ

ブログランキングに参加中です。
よろしかったらポチっとお願いします。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ミュー  さん おはようございます

ここは去年と同じ所です。
やはり山の上ですから、少し遅く開花するようですね。

イチヤン  さん おはようございます

イチヤン さんに教えていただいて、楽しみが一つ増えました。
行かれたら是非見せてくださいね。

natutubaki さん おはようございます

できたら、またご紹介しますね。

べいべ さん おはようございます

ここは山登りをしない、私たちでもゆけるので楽しんできました。
できれば、もう1回は行ってみたいです。

沢グルメ さん おはようございます

背振山にもマンサクがあるんですか。
山のマンサクは派手ではないですが、きれいですね。

昨年見せていただいたのと同じ所でしょうか。
凄いですね。満開になると綺麗でしょうね。
少し遅めなんですね。うちのはもう終わりかけです。

マンサク開花情報ありがとうございました。今年は早いんじゃないでしょうかね?3/14に妻と吉部から鳴子川~坊がツルにマンサク撮りの計画を立てています。

一面万作なんですね~すごい~~
満開になったら又見せてね

マンサクがいっぱい咲いていますね。
私は植物園でしかみたことがないので
なんか圧巻で感動しました。山の自然のなかにある花木って大好きで、桜も山桜が好きな私なんですよ。
また満開の写真を楽しみにしていますね。

豊年満作

マンサクの色!かなり発色してきましたねー!
私の地元 背振山にもチラホラ黄色く見えてきてる
事だと思います。久住のマンサクは指山に良く行きました♪
そんなに派手ではありませんが、この時期の黄色い花は
目立ちますよね◎

九ちゃん さん おはようございます

でかけられたら、ぜひ見せてくださいね。

みずばしょう さん おはようございます

満開のマンサクが山を彩るのも、間近だと思います。
ぜひ、見てみたいものです。

おはようございます!

牧ノ戸のマンサクが咲きましたか。
情報有り難うございます。
お天気が良くなったら行ってみたいです。

たくさんのマンサクがあるのですね。
ほのかに黄色いのもきれいです。
これが満開になったら見事でしょうね。
プロフィール

hisamichi

Author:hisamichi
hisamichiのブログへようこそ!
花と旅行の写真をご覧ください。

《機 材》
・SONY α77
・SONY α350
・Canon EOS kiss X2
<レンズ>
・SONY 18-70 F3.5-5.6
・SONY 75-300 F4.5-5.6
・SONY 500 F8 Reflex
・SONY 18-250 F3.5-6.3
・TAMRON90mm MACRO

最近の記事+コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

FC2カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

