スポンサーサイト


天満宮の梅(2)

本殿の裏の梅林も見ごろでした。
そんなに広い庭ではありませんが、
小さな散歩道があり車いすの方や杖をついた方が歩いています。
梅の香りが癒してくれればいいですね。

最後の枝垂れ梅は紅白の花が一緒に出ています。
名前は何と言うのでしょう?


 1
090224-11.jpg
 2
090224-12.jpg
 3
090224-13.jpg
 4
090224-14.jpg
 5
090224-15.jpg
にほんブログ村 花ブログへ

ブログランキングに参加中です。
よろしかったらポチっとお願いします。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Happyばあば さん こんばんは

久留米で梅をご覧になりましたか。
どちらにお出かけでしたでしょか。

私も昨年は梅林寺に出かけましたが、
今年は行けませんでした。

今日は久留米の方で梅を見てきました。
枝垂れ梅もありました。
もうそろそろ散り始めていました。
間に合ってよかったです。
太宰府の梅はこちらで満喫しました。
ありがとうございます~

emi さん こんばんは

いつもありがとうございます。
季節の花っていいですね。
その時期しか見られない花には楽しみがあります。

ご無沙汰してましたm(_ _)m

綺麗な梅が見事に咲き誇ってますね。
紅白の垂れ梅素敵です。
桃の花では同じ様なのを見たことがあります。
垂れ梅の写真を拝見していて、日本人で良かったな~って思っちゃいました。

ダブル応援しますね^^

べいべ さん こんにちは

今日はこちらも雨が降っています。
紅白の梅は楽しくて面白いですね。

J-ママ さん こんにちは

いつもありがとうございます。
そういえば、日田でも見たことがあるのを思い出しました。

鍵コメさん 情報をありがとうございました。

九ちゃん さん こんにちは

ほんと天気が悪いですね。
今週は出かけられそうもありませんね。

mi さん こんにちは

私もそんな感じがしていました。
でも結構華やかに咲いてますね。

ロココたえ さん こんにちは

この日は”中村屋”の梅ヶ枝餅にしました。

花を見る時間ができるといいですね。

きれいな枝垂れ梅・・・あ、紅白一緒になっていますね。
接ぎ木したのかなあ・・・しだれ梅いっぱいみたいです!!
こちら今日も雨で、母と見にいけません・・・
寒いですし・・・お写真みてるとあたたかくなります。

見ごろですね~!
最後の梅はこちらでも咲いていますが“思いの儘”という品種と思いますよ。
白、ピンク、絞りとおもいのままに咲き乱れすてきな枝ぶりが楽しめますね(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisamichiさん、こんにちは!
見事に咲いてますね♪
って言うか、テクニックでしょうか、
お見事!

今日も雨で、出鼻を挫かれてます(-_-;)

おはようございます。
梅の花は『可憐のイメージ』を
勝手に持ってたんですが、
この光景はとっても華やか。
見ていてウキウキしますねv-10

hisamichiさん、おはよう!!

太宰府の梅、昨年は行ってきたのにな~
梅が枝餅が食べたい!!

良く咲いていますね~
最後の枝垂れ梅、私も撮った記憶が。

今年は忙しすぎてゆっくり花を愛でる暇がなくて悲しい!!
プロフィール

hisamichi

Author:hisamichi
hisamichiのブログへようこそ!
花と旅行の写真をご覧ください。

《機 材》
・SONY α77
・SONY α350
・Canon EOS kiss X2
<レンズ>
・SONY 18-70 F3.5-5.6
・SONY 75-300 F4.5-5.6
・SONY 500 F8 Reflex
・SONY 18-250 F3.5-6.3
・TAMRON90mm MACRO

最近の記事+コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

FC2カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

