スポンサーサイト


ベランダのメジロ

ベランダにおいてあるミカンにメジロがやってきています。
今日はちょっと端正な姿を・・・。
4枚目は舌を出して、5枚目はどうしたの?って感じでしょうか。

 1
090219-11.jpg
 2
090219-12.jpg
 3
090219-13.jpg
 4
090219-14.jpg
 5
090219-15.jpg

ブログランキングに参加中です。
よろしかったらポチっとお願いします。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

emi さん こんばんは

今年はよくやってきてくれるようです。
撮るのを楽しんでます。

近くでこんなにかわいい鳥さんに会えるなんて羨ましいです。
最後の「なあに」って感じの写真は微笑ましいです^^
応援ポチ☆

べいべ さん こんにちは

バードテーブルですか、お庭があるといいですね。
我が家でも、ヒヨドリの合間にメジロがやってきますよ。

fairy ring さん こんにちは

確かに自宅で撮れるのは嬉しいことです。
でも、花と一緒のメジロがやはり絵になりますね。

九ちゃん さん こんにちは

そうなんですよ。
メジロクンがかえるまで見てると、
時間がいくらあっても足りない感じです。

Happyばあば さん こんにちは

ミカンをベランダにさしておくと、来てくれるようですよ。
でも高いところはどうなんでしょう?
我が家の小さな梅の木ぐらいでは、集まってはくれないでしょうね。

ロココたえ さん こんにちは

この時期は梅やメジロが重なることがありますね。
鶯の声はやはりいいものですよね。
でも、残念なことに、こでは鶯を聞かないんですよ。

メジロは甘いものが大好きですよね。
うちも、バードテーブルにきては
こんな表情で食べてます。とっても
かわいいですよね!!
時々ヒヨドリさんが乱入してくるので困ったサンです。

バッチリ近くで撮られましたね~
可愛いです。
私も今日はメジロでした~~
でかけなくっても目の前で撮れるっていうのがいいですね~

餌付けされたのでしょうか(^O^)
メジロと遊んでいると、時間の経つのが解りませんよね。
こちらが遊ばれているのかもね(^_^)

可愛い表情ですね。
おミカン置いておくと来てくれるんですか?
12階でも来てくれるんでしょうかね??
梅の木があるからでしょうか???

hisamichiさん、おはよう!

アレッ メジロちゃん、一緒になりましたね~

昔、これが鶯かと思っていました。
綺麗な鶯色ですもんね。
今やっと鶯も鳴き始めてきましたね。
春が直ぐ其処に。
プロフィール

hisamichi

Author:hisamichi
hisamichiのブログへようこそ!
花と旅行の写真をご覧ください。

《機 材》
・SONY α77
・SONY α350
・Canon EOS kiss X2
<レンズ>
・SONY 18-70 F3.5-5.6
・SONY 75-300 F4.5-5.6
・SONY 500 F8 Reflex
・SONY 18-250 F3.5-6.3
・TAMRON90mm MACRO

最近の記事+コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

FC2カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

