

政庁跡のマンサク

太宰府を紹介したブログで、政庁跡にマンサクがあるということで探してみました。
・・・というほどのことはなく、展示館のすぐそばにその木はあったんですよ。
ここへは数えきれないくらい来ているのに、これがマンサクの木とは知りませんでした。
今ちょうど満開で、綺麗な黄色の花を咲かせていました。

 1
090216-11.jpg
 2
090216-12.jpg
 3
090216-13.jpg
 4
090216-14.jpg
 5
090216-16.jpg
 6
090216-15.jpg
にほんブログ村 花ブログへ

ブログランキングに参加中です。
よろしかったらポチっとお願いします。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ミュー さん こんにちは

私もそうです。
ここまで花のついたものは、初めて見ました。

こんなにお花が付いたマンサクはあまり見たことが有りません。
凄いですね。

かおる さん おはようございます

この木1本あけですが、存在感がありましたよ。

素晴らしいマンサクですね。
撮り方も素晴らしいです♪

ありがとうございました。

mi さん こんにちは

昨日今日は少し寒いので、開花も一休みでしょうか。
いったん暖かくなると、寒さがこたえますね。

fairy ring さん こんにちは

ぜひ写真をみせてくださいね。

Happyばあば さん こんにちは

どちらもきれいですから、間に合うといいですね。
少し寒くなりましたから、しばらくはもつんじゃないでしょうか。

ロココたえ さん こんにちは

ブログを始めて、いろんなところに花があるのを知りました。
そうおもうと、よかったなと思います。

こんにちは。
梅もマンサクも満開ですねv-8
見ているとウキウキしますね。
春の足音が聴こえるようなv-211v-211

満開ですね~
私も見にいってこようっと!

あそこですね^-^
息子が帰ったら一度行ってみます。
梅もマンサクもまだきれいなうちに・・・

hisamichiさん、おはよう!!

ボケていました。
コメを書いてキャンセルを押していました。
馬鹿ですね~
我市にもマンサクで有名なところがあるのですがまだ行ったことがないのですよ。
可愛い花ですよね。
プロフィール

hisamichi

Author:hisamichi
hisamichiのブログへようこそ!
花と旅行の写真をご覧ください。

《機 材》
・SONY α77
・SONY α350
・Canon EOS kiss X2
<レンズ>
・SONY 18-70 F3.5-5.6
・SONY 75-300 F4.5-5.6
・SONY 500 F8 Reflex
・SONY 18-250 F3.5-6.3
・TAMRON90mm MACRO

最近の記事+コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

FC2カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

