スポンサーサイト


長崎ランタンフェスティバル~湊公園 2

この湊公園がメインの会場のようです。
中華街を抜けたところにありますから、観光客はどちらも楽しむことができます。
舞台ではちょうど”龍踊り”が行われていました。
暗い中で動きがありますので、ちょっとボケてますが、臨場感を味わってください。

 1
090205-1.jpg
 2
090205-2.jpg
 3
090205-3.jpg
 4
090205-4.jpg
 5
090205-5.jpg
 6
090205-6.jpg

ブログランキングに参加中です。
よろしかったらポチっとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

かおる さん おはようございます

長崎は、お祭りがなくても歩くと楽しいところですよ。
ぜひ、一度お出かけください。

こんばんは
素敵なお祭りなのですね。
中国の旧正月だったとか。
期間はやはり3日なのですか?
長崎は一度も行ったことありません。
いよいよ行きたくなりましたねぇ~。

素敵な画像ありがとうございました♪

べいべ  さん こんばんは

写真の方は、お恥ずかしい限りです。
踊りもそうでしたが、シンバルの音とラッパ(?)の音が、
いかにも異国風という感じで、最後まで見てしまいました。

Happyばあば  さん こんにちは

このお祭りのホームページをみていたら、
こういう規模になったのは平成6年からだそうですよ。
また行かれるといいですね。

ロココたえ  さん こんにちは

もともと中国の旧正月を祝う中華街のお祭りだったそうです。
それを、街全体で楽しめるものにしたそうです。

我が家のお土産は”よりより”という素朴なお菓子でした。
私は食べませんが、相方や娘は大好きだそうです。

よんこちゃん さん こんにちは

私もはじめてでした。
夜遅くまで歩きまわってきましたよ。


emi さん いつもポチっとありがとうございます。

異国情緒という言葉が、ぴったりですよ。
行かれる機会があるといいですね。

沢グルメ さん こんにちは

お祭りを見て回る前に、
中華街でちゃんぽんを食べましたよ。
長崎に行くとやはり1回は食べないとですね。

こんにちは!!
暗いところで動きものの撮影、しかも観客がおられての撮影は苦労されたんじゃないでしょうか。すごいですね。こんな祭り、昔、郷土音楽の研究をしていたときに、味わいたかったひとつなんです。ありがとうございました!!

日本にはない雰囲気ですね。
さすが中国のお祭りって感じ。
確かこれは私たちが住んでる頃に始まったんですよ。
最初はこじんまりしたものでした。
野母崎のスイセンもそうですし、このお祭りも長い時間かけてみんなで大きくしてきたんですね。
一度行ってみたくなりました。

hisamichiさん、おはよう!!

ランタンフェスティバル、お隣さんがご夫婦で行ってきたとお土産にカステラをもらったところでした。
とっても賑やかそうですね~
春を呼ぶお祭りなのかな~
音まで聞こえてきそう!!

おはようございます。
ランタンフェスティバル、
異国情緒豊かでなかなか見ることができないお祭りですね。
初めて見ました。迫力があって楽しそうですね。

こんばんは
ご無沙汰をしてました。
長崎のお祭りなんですね。
派手な装飾が中国をイメージしてしまいました。
長崎はハウステンボスに行ったことしかないけど、
見てみたいお祭りです。
応援ポチ☆

異国情緒

一度行ってみたい、行ってみたいと思いながら
未だに体験した事が無いランタンフェスティバルです☆
長崎中華街の美味しいちゃんぽんが忘れられません~♪
龍の舞も迫力ありそうですね~!
プロフィール

hisamichi

Author:hisamichi
hisamichiのブログへようこそ!
花と旅行の写真をご覧ください。

《機 材》
・SONY α77
・SONY α350
・Canon EOS kiss X2
<レンズ>
・SONY 18-70 F3.5-5.6
・SONY 75-300 F4.5-5.6
・SONY 500 F8 Reflex
・SONY 18-250 F3.5-6.3
・TAMRON90mm MACRO

最近の記事+コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

FC2カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

