スポンサーサイト


野母崎の梅(白梅も)

今年の最初の梅は、野母崎の梅になりました。
白い水仙の一角が赤く色づいていたので見てみると紅梅でした。

 1
090203-1.jpg
 2
090203-2.jpg
 3
090203-3.jpg
 4
090203-4.jpg
 5
090203-5.jpg
 6
090203-6.jpg
 7
090203-7.jpg
にほんブログ村 花ブログへ

ブログランキングに参加中です。
よろしかったらポチっとお願いします。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

よんこちゃん さん こんにちは

椿がちょっと遅れてましたが、
水仙はきれいでした。
梅は今年初めて見た気がしましたが、
よく咲いてました。

おはようございます。
もう綺麗に梅が咲いているのですね~
水仙と梅、すごく綺麗ですね。
春を感じ暖かい気持ちになりました。
↓八重の椿は珍しいですね。
豪華ですね~

ミュー さん こんばんは

ここは両側に大きな丘があって、
山側の方では椿などを見ることができます。
写真をとりながら、のんびり歩くといい気持ちです。

水仙と一緒に椿や梅まで見られて、本当にいい所ですね。
うちの近くはまだ梅はほとんど咲いていません。
中には一枝、気の早いのが咲いていますが、咲くのが待ち遠しいです。

べいべ さん こんにちは

思はず今年はじめての梅になってしまいました。
暦の上でももう春ですから、梅も楽しみです。

べいべ さんの雪景色を楽しませていただいています。
私の雪景色は又次の冬に期待です。

こんにちは!!
立春がすぎましたね!!
梅が咲き始めたのでワクワクです。ろうばいとちがって枝振りも絵になるから好き!!
hisamichiさんのようにはとれないけど、さあ、遮光板持っていってきますね!!

Happyばあば さん こんにちは

毎年行っていると、行かないと落ち着きませんね。
今年はずいぶんきれいだったと思います。

亜熱帯植物園というのが近くにあるようですね。
残念ながら行ったことはないのですが。

mi さん こんにちは

白の水仙にピンクの梅が映えてましたよ。
白い花は量も少なくて質素な感じでした。

ロココたえ さん こんにちは

ここは日当たりが良くて、
風があまり当たらない場所だったからかもしれませんね。
もう飛梅を見に行く時期になりましたね。

何度思い出しても私たちが行ったころと様子が違っているようです。
スイセンもこんなにたくさんなかったような気がします。14~5年前です。
梅もきれい!
椿もきれい!
何度も行かれるお気持ちわかりますね。
熱帯植物園とかありましたっけ?

おはようございます。
水仙をバックに梅の花が
凄く綺麗v-20
桃の花みたいな梅も綺麗ですが
シンプルな梅(最後の写真)がいいですねv-10

hisamichiさん、おはよう!!

水仙と梅の花が良く似合っていますね。
それにしても梅がもうこんなに咲いていたのですか。
長崎はやっぱり暖かいのですね。
今年の梅は見に行かれるかな~
プロフィール

hisamichi

Author:hisamichi
hisamichiのブログへようこそ!
花と旅行の写真をご覧ください。

《機 材》
・SONY α77
・SONY α350
・Canon EOS kiss X2
<レンズ>
・SONY 18-70 F3.5-5.6
・SONY 75-300 F4.5-5.6
・SONY 500 F8 Reflex
・SONY 18-250 F3.5-6.3
・TAMRON90mm MACRO

最近の記事+コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

FC2カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

