陶(すえ)の里~小石原~

陶器の里小石原(東峰村)に出かけてきました。
陶器のほかにも色々ありましたので、またご紹介します。
窯元を見て歩いているうち、道路を渡ってきた猫に遊んでもらいました。
070929-1.jpg

070929-2.jpg

070929-3.jpg

070929-4.jpg

<<地図>>

コメントの投稿

非公開コメント

秘密主義さん おはようございます
ほんとに、道のあちこちでコスモスを見るようになって秋を感じますね。

道端にコスモスがいっぱいになってきましたねぇ。
秋になったのが実感されます。

J-ママさん こんばんは
私自身はそんなに趣味があるほうではないのですが、
こういうお店には独特の雰囲気が会っていいですよね。

東京で九州の陶芸作家個展に行ったことがあります。
このような窯元へお買い物に行かれるなんていいですね♪


tettyanさん こんにちは
山間にある焼き物の里は景色も楽しめていいですね。
佐賀の大川内山などもいいところですよ。

陶器の町といえば
こちらでは、益子と笠間へ時々出掛けます

ちょっと脇に入ると創作作家の工房なんかがあって、魅力的ですよね

勿論家内の買い物のお供として出掛けるんですけどね。

九ちゃん さん こんにちは
道の駅はずいぶんにぎわってましたが、
少し中に入ると写真のようでした。

小石原もヘアピンカーブが大分改善されましたね。
鼓付近が改善されるともっと走りやすくなるでしょうね。

ロココたえ さん おはようございます
ここは大分自動車道 杷木インターから30分程度で行けますので
チャンスがあれば是非お出かけください。

九州は焼き物も沢山ありますね。我が家は夫婦揃って大好きなので
一番に旅行をしたのが陶器巡りでした。
唐津焼きから、有田、伊万里、嬉野をまわりました。
小石原焼きも行ってみたいところです。
プロフィール

hisamichi

Author:hisamichi
hisamichiのブログへようこそ!
花と旅行の写真をご覧ください。

《機 材》
・SONY α77
・SONY α350
・Canon EOS kiss X2
<レンズ>
・SONY 18-70 F3.5-5.6
・SONY 75-300 F4.5-5.6
・SONY 500 F8 Reflex
・SONY 18-250 F3.5-6.3
・TAMRON90mm MACRO

最近の記事+コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

FC2カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる