fc2ブログ

赤麦の丘

美瑛で必ず訪れるのが『赤麦の丘』です。赤い色の麦が丘を彩ります。
ここは美瑛の丘の中でも好きなところのひとつです。
最後から2枚目は、『赤麦の丘』の近くで見た一面の”きがらし”
最後のは『マイルドセブンの丘』のほうから見た『赤麦の丘』です。
070722-1.jpg 070722-2.jpg
070722-3.jpg 070722-4.jpg
070722-5.jpg 070722-6.jpg
経済性のために一度は消えた『赤麦の丘』を復活させ、守っているのが『赤麦を守る会』です。
おかげで我々もきれいな風景を楽しむことが出来ます。

コメントの投稿

非公開コメント

suncocoaさん 始めまして
よろしかったらまたおいでください。

 こんにちは。はじめまして。すばらしき彩の大地に感謝です。

カルネ さん こんばんは
今年はお天気良くてラッキーでした。
やはり青い空をバックに撮りたいですものね。

美瑛の丘

いいなぁ~美瑛の丘も大好きな風景です^^
パッチワークのように彩る野菜畑とポイントになる木が絵になりますね。
青空の美瑛....憧れです♪

mi さん こんにちは
どうぞどれでもご自由にお使いくださいね。

『赤麦の丘』
雄大な景色が続きますね・・・どこもここも・・・
毎回楽しませてもらってます(^^)v
壁紙に困ってしまいます・・・贅沢な悩み(^^;

スマイル@ヒロ さん こんばんは
お元気ですよね。
景色は綺麗で好きですが、さすがに自転車で回る元気は無いようです。

すまいる さん こんばんは
そうなんですか。農家の方が作られるそれぞれの作物が
パッチワークをつくっているんだと思ってました。

美瑛の丘は本当に様々な色で楽しませてくれるところですね。
自転車で美瑛の丘をまわったことがあります。 起伏にとんでいるので、足にきますね。(^^; 近年は、電動アシストつき自転車もあるようですが、、、

美瑛の

風景は、どこから撮っても絵になる?様に思います。
でもここでは、地元の方が作物の色彩の事も考えて
絵画的なセンスで作付けを割り振ると聞いた事があります。
そういう心配りが来訪者の気持ちを捉えて、また美瑛に行きたいなあ、と思わせるのでしょうね?
畑や作物が輝いて見える街だと思いました。


九ちゃん san こんばんは

>観光客はこの広い大地を全部徒歩で移動されるのでしょうか?

いえいえ、私たちは(多分、皆さんも)車で移動です。
元気な若い方たちは自転車で移動されるようですが・・・。

日本も広いですね~。(^O^)

観光客はこの広い大地を全部徒歩で移動されるのでしょうか?
広大さに圧倒されました。
プロフィール

hisamichi

Author:hisamichi
hisamichiのブログへようこそ!
花と旅行の写真をご覧ください。

《機 材》
・SONY α77
・SONY α6000

最近の記事+コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク
リンク

FC2カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる