ご近所の彼岸花

久しぶりにカメラを持ってご近所を歩いてみました。
あちこちに彼岸花が咲いて、季節を感じさせてくれます。

 1
120925-2.jpg

 2
120925-3.jpg

 3
120925-4.jpg

 4
120925-5.jpg


ブログランキングに参加中です。
よろしかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Maria さん こんばんは

お母様を思い出されるのもいいですね。

No title

青い青い空  さん こんばんは

私もヒガンバナを見るとつい撮りたくなりますね。
季節を教えてくれる不思議な花ですね。

No title

ロココたえ さん こんばんは

うちの周りには結構咲いてますよ。
散歩の途中にいくらでも見ることができます。

燃えるような赤

お彼岸に帰省して名古屋に帰ると、団地でも彼岸花が一輪咲き始めました。

燃えるような赤が印象的ですね!

今年は母を亡くして初めての彼岸花です。
私には母への熱い想いをこのお花が伝えてくれそうな気がします。
そして母からの熱い想いも伝わって来るのを感じます・・・

No title

v-224こんにちは
ヒガンバナ沢山咲いていますね 綺麗ですね 此方も咲き始めました
子供のころは近よらない様に親に言われたものです いまわ写真撮るために
あちこち探しています 秋の風物詩ですね

No title

hisamichiさん、ちょっとご無沙汰でした~

忙しくてなかなか訪問できませんでした。
彼岸花、今年は撮れそうにないです。
近所に咲いているとは羨ましい。

お彼岸がくると急に涼しくなりました。
あんなに暑かったのに嘘みたいです。

No title

ミュー さん こんにちは

こちらもここ数日で急に目立ってきました。
咲き始めて一番みずみずしいときでしょうか。

No title

サッティ さん こんにちは

ありがとうございます。
今、きれいに咲いていますね。

No title

綺麗な色ですね。
朝晩涼しくなって、ようやく秋らしくなってきましたね。
彼岸花は、そちらでは例年通り咲いたのでしょうか?
今年はいつまでも暑かったせいか、こちらでは咲くのが遅くて、やっと少し咲いてきたところです。

凄い

こんばんは
とっても綺麗に撮られていますね
さすがですねv-206
プロフィール

hisamichi

Author:hisamichi
hisamichiのブログへようこそ!
花と旅行の写真をご覧ください。

《機 材》
・SONY α77
・SONY α350
・Canon EOS kiss X2
<レンズ>
・SONY 18-70 F3.5-5.6
・SONY 75-300 F4.5-5.6
・SONY 500 F8 Reflex
・SONY 18-250 F3.5-6.3
・TAMRON90mm MACRO

最近の記事+コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

FC2カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる