天満宮の花菖蒲

先日手に入れたカメラを持って太宰府に行ってきました。
ファインダーをのぞいた感じが前の機種と違うので、出来上がりがよくわかりませんでした。
たくさん撮って慣れるしかないですね。

 1
120607-4.jpg

 2
120607-5.jpg

 3
120607-6.jpg

 4 ≪紫は水に映らず花菖蒲≫
120607-7.jpg


ブログランキングに参加中です。
よろしかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Jーママ さん こんにちは

満開には今一歩ですが、この時期はみずみずしくて綺麗ですよね。
この碑はこの季節にだけ思い出します。

No title

きれいですね~! 今みごろを迎えているのですね。
昔々ですが明治神宮の菖蒲田へ吟行の折りこちらの句の説明を受けたことを思い出しています!

No title

トマトの夢3 さん こんばんは

たしかにこのような池は他では見ませんね。
コメントいただくまで気が付きませんでしたよ。

No title

しぇりこ さん こんばんは

新しいカメラで練習中です。
よさそうですよ。

No title

サッティ さん こんばんは

ここは池に点在する丸い島に色んな菖蒲が植えてあります。
今日は夜間照明もされるそうですよ。

No title

サクラびより さん こんばんは

花菖蒲にはやはり水が似合いますね。
梅雨に入ってますます綺麗になるでしょうね。

No title

こんにちは。

新しいカメラ撮影ですね
このような 菖蒲池 初めてみました
まとめて丸い中に 植えられ スッキリしてますね
p!

No title

新しいカメラで撮影ですね~~♪
1つ1つが丸い中で風情がありますね。
アヤメもきれいに咲誇ってすてきに撮れていますよ。
応援2ぽち~☆

気持ちよさそう

おはようございます
わ~沢山あるんですね
私はお水がない所を見てたので・・・
新しいカメラでの写真いい感じです

No title

良い感じに咲いてますねー
水辺があると雰囲気がでていいですね~
舞鶴のところは水がないからな~
プロフィール

hisamichi

Author:hisamichi
hisamichiのブログへようこそ!
花と旅行の写真をご覧ください。

《機 材》
・SONY α77
・SONY α350
・Canon EOS kiss X2
<レンズ>
・SONY 18-70 F3.5-5.6
・SONY 75-300 F4.5-5.6
・SONY 500 F8 Reflex
・SONY 18-250 F3.5-6.3
・TAMRON90mm MACRO

最近の記事+コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

FC2カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる