永観堂の紅葉

ここ永観堂も紅葉で有名な場所です。
南禅寺に来た人はたいていここまで足を延ばすのではないでしょうか。
1000円の拝観料は少し高い気もしますが、中は観光客でいっぱいです。

 1
111129-1.jpg

 2
111129-2.jpg

 3
111129-3.jpg

 4
111129-4.jpg

 5
111129-5.jpg

 6
111129-6.jpg

 7
111129-7.jpg

 8
111129-8.jpg


ブログランキングに参加中です。
よろしかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Maria さん こんにちは

こちらこそ不勉強で知りませんでした。
教えていただいてありがとうございます。

みかえり観音

大変申し訳ありません。

「みかえり観音」を、「みかえり如来」と書いてしまいました。
永観堂は確か「みかえり観音」でしたよね・・・
お詫びいたします。

No title

Maria さん こんばんは

コメントをありがとうございます。
拝観料が高い・・・などといいつつやはり見ないではいられません。
やはり自分の目で確認したいですね。

本当に美しい!

こんばんは。
本当に美しい永観堂の紅葉ですね!
高いお金をとるのは、有る程度混雑を避けたり、
それにより環境を守ったりしているのかもしれませんね・・・

私も大好きな所です。
でもしばらくみかえり如来を拝観していません。

いつも素晴らしいお写真を拝見させて頂き感謝しております。

No title

たれじろう さん こんにちは

ここは特に有名なところですね。
今年はあまりきれいではありませんでしたが、
年によって善し悪しがあるのは仕方ないでしょうね。

No title

トマトの夢3  さん こんにちは

拝観料は、仕方ないんでしょうね。
それでもこれだけの人が入るんですから、やっぱり素晴らしいんでしょうね。

No title

九ちゃん さん こんにちは

私の方は、今年は他には全然行きませんでした。
自然の紅葉も見てみたいものです。

No title

サッティ さん こんにちは

お近くなのに行かれないんですね。
平日ならもう少しゆっくり見られるんでしょうけどね。

No title

サクラびより さん こんにちは

いつもほどはきれいでなかったようですが、
それでもそれなりによかったです。
でも、とにかく人が多いですね。

No title

ここは素晴らしいところですね。1000円でも納得ですね
こういうのはちゃんと見栄え良く見えるように植えられてるのですかね?
先日私が行ったときは雨でしたが。やはり晴れも良いですね

No title

こんにちは。

流石に京都、見応えがありますね
とても綺麗です 1000円は少し高いですが・・
pp♪

No title

見事な紅葉ですね♪
流石に京都の紅葉ですね。

今年の近場の紅葉は縮れたものばかりでアップで撮れるのは僅かです。
勿論、山の話ですがね。

ありがとう

おはようございます
大阪に長くいるのに南禅寺行った事ないな・・・凄く綺麗ですね
八坂神社ばかりに行ってます
1000円は高いけど値打ちあるよね
それをブログで見れる私はラッキーですね

No title

うーん…
1000円はちと高い気がしますが、
紅葉ぶりは奇麗ですね!
6枚目の写真よい感じです♪
プロフィール

hisamichi

Author:hisamichi
hisamichiのブログへようこそ!
花と旅行の写真をご覧ください。

《機 材》
・SONY α77
・SONY α350
・Canon EOS kiss X2
<レンズ>
・SONY 18-70 F3.5-5.6
・SONY 75-300 F4.5-5.6
・SONY 500 F8 Reflex
・SONY 18-250 F3.5-6.3
・TAMRON90mm MACRO

最近の記事+コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

FC2カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる