筥崎花庭園のリコリス

筥崎宮は今“放生会”の季節ですが、花庭園は“リコリス”の季節です。
しばらく初秋の“花庭園”の花にお付き合いください。

 1
110916-1.jpg

 2
110916-2.jpg

 3
110916-3.jpg

 4
110916-4.jpg


ブログランキングに参加中です。
よろしかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かおる さん こんばんは

アサギマダラ、素敵でしたね。
近くではアゲハチョウなどしか見られないのですが、
やはり撮ってしまいます。
アサギマダラ、見たいですね。

No title

☆takasegawa☆ さん こんばんは

彼岸花は不思議な花ですね。
なにもないところからすっと伸びて、花を咲かせるのが珍しいですね。

No title

サッティ さん こんばんは

そうですね、街の中ではあまり見かけませんね。
秋の花ですから、見られるといいですね。

No title

hisamichiさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
アサギマダラにコメントありがとうございました。
今年も逢えて、ルンルンでした。

揚羽蝶よく撮れていますね。
私も大分挑戦しましたが・・・。

リコリスの白こんなに咲いていると、見事ですね。
私もい原の嫁いらず観音に撮りに行きましたが、
ほんの一列でした。脱帽です。
ありがとうございました。

No title

おはようございます。
彼岸花もこのリコリスの仲間と聞いたことがあります。
よく似ていますね。
白色は、こちらではあまり見かけません。
これだけたくさん咲いていますと、とっても綺麗です。
赤色も少し混じって、素敵な光景ですね。

ありがとう

おはようございます
今年はとっても暑いんですが
沢山咲いてますね大阪ではあまり見かけないのを
見せてもらいました。
プロフィール

hisamichi

Author:hisamichi
hisamichiのブログへようこそ!
花と旅行の写真をご覧ください。

《機 材》
・SONY α77
・SONY α350
・Canon EOS kiss X2
<レンズ>
・SONY 18-70 F3.5-5.6
・SONY 75-300 F4.5-5.6
・SONY 500 F8 Reflex
・SONY 18-250 F3.5-6.3
・TAMRON90mm MACRO

最近の記事+コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

FC2カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる