スポンサーサイト


菊芋

 1
110909-1.jpg

 2
110909-2.jpg
(撮影日:8月28日、撮影場所:野の花の郷)


ブログランキングに参加中です。
よろしかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サッティ  さん こんばんは

私も花は見たことがあるような気がしますが、
菊芋という名前は初めてのようです。
明るい光の中で輝いていましたよ。

No title

☆takasegawa☆  さん こんばんは

花の写真は明るいと難しいこともありますが、
この日はこの光がよかったようです。

No title

サクラびより さん こんばんは

この日は天気が良かったので、
黄色の色が輝いていましたよ。

No title

pole pole  さん こんばんは

ここにはたくさん咲いてましたが、近くにはないようです。
きれいな色ですね。

No title

ロココたえ さん こんばんは

私も初めて知りました。
家に近くではやはり見られないようですよ。

No title

Jーママ さん こんばんは

このいもはほんとに食べられるんですか。
花はきれいでしたが、どんな味がするんでしょうね。

凄い

こんばんは
菊芋っていうんですか
私も初めて見ます
とっても鮮やかな色ですね

No title

こんにちは。
私も、初めて聞きました。
1枚目のお写真、美しい山吹色ですね。
光が当たって、花弁が素敵に輝いてますね。
こちらでは、出会ったことがないです。

No title

菊芋という花なのですか。
初めて聞きます。
鮮やかな黄色がとても奇麗ですね~

No title

キクイモ 今満開ですね~
私も見て来ましたよ。
たくさん咲いていますね。

No title

hisamichiさん、おはよう!!

菊芋、初めて聞きました~
J-ママさんのコメを読んで、ヘェ~って感心しています。
食べられるのですね。
近辺にはないです。

菊芋

1枚目きれいな色が出ていますね~
近所の友人宅に咲いていますがずいぶん背丈が高いのですよね。
お芋あげましょうかといわれてますが食べつけないのでちょっと...
公園の花壇には背の低い菊芋モドキが長いこと楽しめます。
どちらも蝶がたくさん訪れています(*^^)v  ポチッ!
プロフィール

hisamichi

Author:hisamichi
hisamichiのブログへようこそ!
花と旅行の写真をご覧ください。

《機 材》
・SONY α77
・SONY α350
・Canon EOS kiss X2
<レンズ>
・SONY 18-70 F3.5-5.6
・SONY 75-300 F4.5-5.6
・SONY 500 F8 Reflex
・SONY 18-250 F3.5-6.3
・TAMRON90mm MACRO

最近の記事+コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

FC2カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

