キツネノカミソリ

男池のキツネノカミソリは盛りを過ぎていましたが、うれしいことに咲き残った姿を見ることができました。
暗い木立の中に明るい光が差すと、その瞬間だけその姿が浮き上がります。
(撮影日:8月28日)

 1
110901-1.jpg

 2
110901-2.jpg

 3
110901-4.jpg

 4
110901-5.jpg


ブログランキングに参加中です。
よろしかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

riri  さん こんにちは

そうだったんですね。
ラッキーでした。
ぎりぎりのところでしたね。

No title

fairy ring さん こんにちは

男池はもう遅かったようでした。
最盛期だとすごかったでしょうね。

No title

mi  さん こんにちは

いつもポチっとありがとうございます。
アゲハはシャッタースピードが遅かったので、
ちょっとぶれてしまいました。

No title

サッティ さん こんにちは

木立の中ですので、そんな風に写りました。
自分でも好きでした。

No title

キツネノカミソリも今年は咲くのが遅くかったようですね。
毎年8月の初めに菊池渓谷へ行きますが、今まで一度もキツネノカミソリに遭遇したことが
ないですが、今年はたくさん咲いていました。
きっといつもは7月の中旬ごろなんでしょう。
でも男池は高い場所だからこんなに遅くまで咲いているんでしょう。
ラッキーでしたね(*^_^*)

No title

今年もキツネノカミソリを見に行けませんでしたので こちらで拝見させていただき嬉しいです。
きらきらと輝いていますね。

No title

光を浴びて、美しさがきわだちますね。
アゲハチョウも魅せられたのかしら?
ポチッとv-219

凄い

おはようございます
わ~綺麗ですね
またバックが黒いので一段といいですね
プロフィール

hisamichi

Author:hisamichi
hisamichiのブログへようこそ!
花と旅行の写真をご覧ください。

《機 材》
・SONY α77
・SONY α350
・Canon EOS kiss X2
<レンズ>
・SONY 18-70 F3.5-5.6
・SONY 75-300 F4.5-5.6
・SONY 500 F8 Reflex
・SONY 18-250 F3.5-6.3
・TAMRON90mm MACRO

最近の記事+コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

FC2カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる