山科の琵琶湖疏水の桜

醍醐駅の少し先、山科駅で降りて坂を上ってゆくと、山科疏水があります。
ここの疏水の岸にはたくさんの桜が植えられており、安朱橋付近では菜の花を一緒に見ることができます。
(撮影日:4月10日)

 1
110425-1.jpg

 2
110425-2.jpg

 3
110425-3.jpg

 4
110425-4.jpg


ブログランキングに参加中です。
よろしかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青い青い空 さん こんばんは

私は今年初めて行きました。
人出は多かったですが、地元の方たちの手入れのおかげでしょうね。

No title

サッティ さん こんばんは

桜と菜の花を一緒に見られるのはうれしいですね。
いい風景でしたよ。

No title

natutubaki  さん こんばんは

今回はずいぶん歩きました。
サクラを見ながらだと疲れませんね。

桜満開ですね

おはようございます
山科の近くはちょうど満開ですね 今年は4月10日ですか
例年より遅いですか 菜の花も満開でよかったですね
絶好のシャッターチャンスでしたね

いいなあ・・・

こんばんは
桜と菜の花もとってもいいです
ピンクと黄色鮮やかですね

No title

さくらさくらですね
しだれは素晴らしいですね~~豪華です
見ごたえがあります
桜散歩ができてのんびりできそうですね
プロフィール

hisamichi

Author:hisamichi
hisamichiのブログへようこそ!
花と旅行の写真をご覧ください。

《機 材》
・SONY α77
・SONY α350
・Canon EOS kiss X2
<レンズ>
・SONY 18-70 F3.5-5.6
・SONY 75-300 F4.5-5.6
・SONY 500 F8 Reflex
・SONY 18-250 F3.5-6.3
・TAMRON90mm MACRO

最近の記事+コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

FC2カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる