旅の始まりは、函館山から

今回の北海道旅行には、いつものラベンダーや美瑛の丘に加えて二つの目的がありました。
一つは“カシオペア”にのること、もう一つはまだ行ったことのない函館に行くことでした。
残念ながら“カシオペア”の切符は手に入りませんでしたが、せっかくですから今回は東北新幹線に乗ってみることにしました。
東京から新幹線で八戸までゆき、函館までは“スーパー白鳥”です。福岡からだと10時間の行程でした。

 1
100710-1.jpg

函館の散策は翌朝から・・・、心配した天気も何とかもって暑すぎるくらいでした。
夕方は少し雨模様でしたが、函館山からの夜景も見ることができました。
ただ、人出が多く三脚も立てられないので、この程度の写真でご勘弁ください。

 2
100710-2.jpg
 3
100710-3.jpg
 4
100710-4.jpg
 5
100710-5.jpg
 6
100710-6.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
ブログランキングに参加中です。
よろしかったらポチっとお願いします。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

よんこちゃん さん こんばんは

私は今回が初めてだったんですよ。
見事な景色でした。

ご無沙汰しています。
北海道へ旅行されたのですね。
函館山からの景色、何十年も前に見た懐かしい景色を思い出しました。
素敵な夜景ですね。

ijin7wth2 さん こんばんは

北海道は何度行ってもいいですね。
私も毎年楽しみにしています。

ノリかめ さん こんばんは

列車の旅も楽しいですね。
今回は時間がとれたのでのんびりしてみました。

夜景が見れなくて残念でしたね。
でも、そちらですとまた出かけられる機会もあるでしょうね。

好い旅行されました

今日は。

好い旅行をされました。
夏の北海度は好いですね。
私も3年で170日。第2の故郷の想いです。

函館も懐かしく拝見。

列車の旅

福岡から10時間ですか、列車の旅は家内があこがれています。
函館は一度行きましたが夕方に凄い腹痛で
夜景はみていません。(泣)

デイジー  さん こんばんは

事前の情報ではまだまだだったんですが、
早咲きはきれいに色付いていました。
風が吹くといい香りがするんですよ。

いつもポチっと、ありがとうございます。

サクラびより さん こんばんは

目で見た夜景はもっときれいでしたよ。
お伝えできないのが残念です。

こんばんは&おかえりなさい♪
↓のラベンダーのお写真、素敵ですネ~^^
まだ少し早かったのですか?
そして、夜景のお写真も素晴らしいですね(*'-'*)
↓の最後のお写真も大好きです♪
PP☆

夜景が奇麗ですね!!
まばゆいばかりに街の灯りが!
構図もいい感じです♪
プロフィール

hisamichi

Author:hisamichi
hisamichiのブログへようこそ!
花と旅行の写真をご覧ください。

《機 材》
・SONY α77
・SONY α350
・Canon EOS kiss X2
<レンズ>
・SONY 18-70 F3.5-5.6
・SONY 75-300 F4.5-5.6
・SONY 500 F8 Reflex
・SONY 18-250 F3.5-6.3
・TAMRON90mm MACRO

最近の記事+コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

FC2カウンター
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる